ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年05月02日

トランクカーゴで収納改善

ども、GW中盤は生憎のお天気でヤキモキされてる方も多いのではないでしょうか?
我が家は最終の土日が超久々のキャンプなので、今のところ天気は良さそうですね。

さて、近所のチョット変わったホームセンター「リビングスタイル ハウズ」の広告に
気になっていた箱が載っていたので買ってきました。
ちなみにこのお店、製材屋さんがやってるんですが、かなり面白いです。

トランクカーゴで収納改善
じゃーん。
って、コレ無印良品の頑丈収納ボックスの色違いですね。
30L、50L、70Lのバリエーションがあるそうですが、
広告掲載からしばらく経っていたため70Lは欠品。
予約も入っているようで、結構な人気商品なんですね。



まぁデカくて運べないのもNGなので50Lを買ってきました。

さて、こいつに入れる荷物は「キッチン用品」
これまでコストコの折り畳みコンテナを使っていたのですが、
蓋がないので「お皿や鍋の中に芝生のカスや埃が入る」との事でして・・・
少し前から無印良品で悩んでたんです。

とりあえず詰め込んでみた。
トランクカーゴで収納改善
入っているのは下記
・SnowPeakのフィールドクッカー PRO.1
・同じくまな板セット
・IKEAの樹脂食器 たくさん(6Px2set)
・アルミホイルx2とラップ
・テンマクのホットサンドメーカー
・コールマンのマグカップ2個
・ニトリのヤカン(2.4L)
・100均のボール
・100均の容器に入った調味料(ヤカン内に収納)
・100均のホットコーヒー用紙コップ
パッツンパッツンです。
とりあえず持てます。
  やっぱ50Lが正解っぽいですね。

で、ここからが重要。
折り畳みコンテナ。はっきり言って「要らんかった」です。

毎回装備や人数が変わる人は詰め替えたりするんでしょうが、
基本的にファミリーな我が家は「人数も装備も固定」なんですよね。

私も昔は毎回装備をピックアップして・・・だったのですが、
今は、帰ってきたら掃除して同じ箱に詰めて棚へ。

そういえば、畳む時って無くね?的な。


さてこんな頑丈トランクカーゴ。
なんか見慣れたら淋しいですね、
ステンシルシートでも買ってきて何か落書きしてやろうかしら。

と思ってググったら・・・
 やっぱみんなやってるよね。
   みんなかっこいいよね。
     なんかハードル上がった ( ;´Д`)


↓役立つ情報、面白記事が満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ランキング参加もしていますので、是非ポチって下さい。

70Lはこちら


30Lはこちら





このブログの人気記事
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき

tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ

勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】

DCMの椅子買ってみた。
DCMの椅子買ってみた。

tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ

同じカテゴリー(アイテムの話)の記事画像
【オマケのクッカー対決】リンちゃんvsひよこちゃん
【悲劇】タープに産卵??
DCMの椅子買ってみた。
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
村の鍛冶屋【伸縮アルミタープポール】を買ったです
同じカテゴリー(アイテムの話)の記事
 【オマケのクッカー対決】リンちゃんvsひよこちゃん (2021-09-04 10:46)
 【悲劇】タープに産卵?? (2021-08-23 18:00)
 DCMの椅子買ってみた。 (2021-05-24 18:26)
 tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ (2021-03-02 17:10)
 勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】 (2020-12-23 09:37)
 村の鍛冶屋【伸縮アルミタープポール】を買ったです (2020-12-10 18:43)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

ウチは無印良品の使ってます!
白一色だと寂しいので やはりステッカーチューン(o^^o)
あっ!やってるのは嫁様ですが!(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年05月02日 20:42
タカ&ユキ さんこんばんわ。

そうなんですよ。みんな使ってらっしゃるんですよ。
それと色で躊躇してたんです。
なんか綺麗に使える自信なくて・・・ww

せっかくの色ですので格好良くしたいと思います。
Posted by ふみとしふみとし at 2018年05月04日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トランクカーゴで収納改善
    コメント(2)