ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年07月24日

うるぎ星の森に行ってきました

まぁ暑いですね
さすがに体温越えはキツいです。

しかも当日は朝から朝から近所の体育館でファミリーバトミントン講習会
死ぬて。

というわけで予告通り高原に逃亡です。
前日にお葬式が入るハプニングがありましたが、
住職さん(父)にお願いして逃走です。
※少し機嫌が悪かったけどそのまま逃げ切りました・・・・

さて今回はうるぎ星の森です。
うるぎ星の森に行ってきました

標高1,000mですね。さすがに涼しい。
と言っても30度くらいですので猛暑なんですけど、
下界の40度に比べたら全然全然。

さてキャンプ場に到着です。

センターハウスの前に一旦駐車して、チェックイン後に駐車券みたいなのを貰ってからゲートを通過してサイトへ。
今回は電源無しのEサイト。E-11でした。
うるぎ星の森に行ってきました
1区画約10m×12mのゆったりサイト。との紹介だったのですが微妙に狭い。
と、芝生が微妙なハゲかたをしております。 所々黒いとこあるし・・・<炭のカスかしら?
焚き火台の下に敷く遮熱板も炊事場にあったし、説明にも使えって書いてあったんですけど・・・

そんなハゲを隠したいのですが、テントなら隣の駐車場に寄せたいなぁ。。。などと悩むこと30秒
うるぎ星の森に行ってきました
うるぎ星の森に行ってきました
こんな形に設営できました。
なんだか配置が自然と定まるようになってきましたね。

酷暑のせいか、アブやブユが大量発生中で。
暑いし焚き火無しだね〜〜なんて言ってたのですが、
 少しでも燻してやろうと焚き火してみました。
 不思議と減りましたね・・・・。
  科学的根拠は不明ですが、経験則です。

ここで忘れ物の紹介
  慌てて逃げ出したので忘れ物が多かった・・
クッション忘れました。
 →ご飯の時にお尻が痛かったです。
カマボコシールド忘れました。
 →翌朝の結露が凄かったです。
塩こしょう忘れました。
 →カレーライスだったので問題無し。
子供が羽織るもの忘れました。
 →酷暑は高原でも威力を発揮。半袖半ズボンでも平気でした。

いやぁ夏休みですね。
色んな人たちが多かった。
10時が消灯時間らしいのですが、それを過ぎてもガヤガヤ。
「眠いなら寝ても良いけどー」とか言ってる大人居るし・・・
いや、眠くなくても寝ろよ・・・・
11時頃まで焚き火のパチパチ音がするし。
見回りとか全然来ないし。放送もなし。

う〜〜ん、基本放置なんでしょうか。
ま、夏休みだからしょうがないっすね。

ただ、とっても涼しいです。
森の中に遊具がたくさんあります。

うるぎ星の森に行ってきました
うるぎ星の森に行ってきました
うるぎ星の森に行ってきました
うるぎ星の森に行ってきました
うるぎ星の森に行ってきました

というわけで、次男に
「一泊で帰るなんてツマラン」と言わせたキャンプ場
また行こうと思います。

ただ、見回った感じ、サイトの当たり外れが激しそう。
う〜〜〜〜〜
酷暑限定かな?

↓役立つ情報、面白記事が満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ランキング参加もしていますので、是非ポチって下さい。



このブログの人気記事
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき

tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ

勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】

DCMの椅子買ってみた。
DCMの椅子買ってみた。

tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
ソロキャン@表浜ほうべの森キャンプ場
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
GW(Gaman Week)庭キャン【Third Round】
【遂にソロキャン(再)デビュー】岩倉ダムに行ってきた
琵琶湖キャンプ【マキノサニービーチ高木浜】でグルキャン
代休グルキャン@青川峡キャンピングパーク
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 ソロキャン@表浜ほうべの森キャンプ場 (2022-01-28 08:15)
 tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ (2021-03-02 17:10)
 GW(Gaman Week)庭キャン【Third Round】 (2020-04-30 10:33)
 【遂にソロキャン(再)デビュー】岩倉ダムに行ってきた (2019-10-12 14:40)
 琵琶湖キャンプ【マキノサニービーチ高木浜】でグルキャン (2019-05-16 17:57)
 代休グルキャン@青川峡キャンピングパーク (2019-04-26 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森に行ってきました
    コメント(0)