ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 夏のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2020年09月24日

WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】

嫁氏が「もう出掛けたい!出掛けないとやってらんない!」と言うので、親戚の子の結婚祝いを届けながら名古屋へ。

最初は僕だけ別行動で、ワイルドなお店に行こうと。

だって
10%還元セール
なんだもん。

だった筈が、母親が親戚の家に。
嫁氏も「別に行きたいの物産展だけだし。」
って事でなぜか嫁氏もWILD-1へ。

というわけで、欲しいものも買えず。いや違う違う。
要らん物を買わずに済みました。

フラット焚き火台Lを買った

そんなこんなで必要なものを一点だけ。

そう焚火台。
WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】
WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】
ウッドストーブのWINNERWELLとのコラボ商品ですね。ロゴもしっかりプレスされていてカッコイイです。しかし未使用の銀色は少し格好悪い・・・・。こんがり焼けるまで頑張ろう。




今までは鹿の六角でしたが、
WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】
だいぶレロレロになってきたので交代。
よく頑張ってくれた。楽しい思い出をありがとう。


はじめた頃は、SnowPeakの焚き火台欲しかったなぁ〜。っていうか、何かでSPユーザに「鹿のコレは耐久性がイマイチ、長く使える良いものを買った方が」云々言われて、イラッときたこともあったっけ。あはははは。
長持ちしたじゃねーか。

さて、新しい焚き火台ちゃん。
さっそく焼き芋焼いてみました。←写真無いし・・・( ;´Д`)

使った感想。

・設置編

開く、土台を置く
WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】
載せる
WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】
簡単ですww
別に問題はないのですが、地面が歪んでると、爪が引っかかりにくいようです。
・使用編

良く燃えます。
板厚もあるので、鉄筋を2本並べてダッチオーブン載せても平気でした。
ソコソコ深さもあるので、その下で薪をくべても良く燃えるし薪投入も問題無かったです。
※お金に余裕のある方は、ロストルも良さそうです。

tent-mark DESIGNSのホームページより
・お片付け

WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】
予想以上に地面に落ちている灰が多かったですね。十字になってるので、隙間から落ちたのでしょうか?
まぁ灰なので問題ないですけど、厚手のアルミホイル敷いておくと良いかな。
上から見た図
WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】
まぁ落ちるよね。

高さも低めなので、芝生の上で使うときなんかは特に熱で芝生が死んじゃうし、下にコレをおいた方が良いのかも知れない。

でも芝生のサイトって、下に敷くものが指定されているトコが多いしなぁ・・・・
買わなくても良いかもしれない。

余談ですけど、灰は落ちても良いけど、炭は落としちゃダメよ。


使用後

WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】
チョイチョイ焼けましたね。
もう少し使うと良い色になると思います。
※その後3回ほど使用して、灰受が少し歪みました。板厚がある分だけ歪みがとれません。薄かった鹿の底板は踏めばよかったのですが・・・。笑

あ、オマケで。
もうすぐ専用のケースが出るそうですが、敷物も一緒に入れようと思いまして。Qualzの袋(Mサイズ)も買ってきたんです。
エラー品でした。(笑)
zlbnOって・・・
WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Qualz(クオルツ)大型収納バッグM QGCB054
価格:990円(税込、送料別) (2020/9/23時点)


その後、クリスマスセールで専用袋を購入しました。
WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】
焚き火台のセットとトングと鉄筋2本をピッタリ収納!
そしてQuarzの袋は銀マット入れになりました。

追記:
どうでもいいけど、竜洋海洋公園で使用が義務づけされている遮熱板
コレにシンデレラフィットでございます。
WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】


↓役立つ情報、面白記事が満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ランキング参加もしていますので、是非ポチって下さい。




このブログの人気記事
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき

tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ

勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】

DCMの椅子買ってみた。
DCMの椅子買ってみた。

tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ

同じカテゴリー(アイテムの話)の記事画像
【オマケのクッカー対決】リンちゃんvsひよこちゃん
【悲劇】タープに産卵??
DCMの椅子買ってみた。
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
村の鍛冶屋【伸縮アルミタープポール】を買ったです
同じカテゴリー(アイテムの話)の記事
 【オマケのクッカー対決】リンちゃんvsひよこちゃん (2021-09-04 10:46)
 【悲劇】タープに産卵?? (2021-08-23 18:00)
 DCMの椅子買ってみた。 (2021-05-24 18:26)
 tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ (2021-03-02 17:10)
 勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】 (2020-12-23 09:37)
 村の鍛冶屋【伸縮アルミタープポール】を買ったです (2020-12-10 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WILD-1のご優待キャンペーンで【tent-Mark DESIGNS フラット焚火台L】
    コメント(0)