ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2020年11月25日

tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき

一足早いクリスマスプレゼントがお坊さんの所に届きました。
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき

ども、クリスマスなんて関係無いのに
うちで一番クリスマスに浮かれてる僕です。
いや、この季節に届くワイルドなお店からのラブレターに浮かれてるだけなんですけどね。

ワイルドワンのクリスマスセール!

今年も来ました!

さっそくセール初日に突撃!

平日なのに結構な人出でびつくり。
そして店内の物量にびつくり。
CIRCUSや炎幕が山になってました。

そんなモノには目もくれず
買っちゃったもの
・フラット焚き火台Lの専用収納ケース。
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
・ムササビウィング19FT.グランデ VC焚き火バージョンtent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき

3万円で3千円オフ。
ありがたい。
お会計の時に
「12月24日まで何度でもOKなので、また来てくださいね〜」
言われました。
思わず小遣いが終わったと答えたボクはツレナイ奴ですか?

ムササビウィング19FT.張ってみた

で、それから一週間弱。
ようやく出来た空き時間(2h)で少し遊んできたのでご紹介。
このタープは「自由に使え!」って事なのか?取説も参考資料も入ってない。
付属品
付属品は
収納袋(トートバッグ形)
  これが正直使いづらい。
  まだ慣れてないのもあるかもですけど
  もう少し精進します。
張り綱
  短:2本
  中:3本
  長:1本
以上!
取説とか入っていません。
 →どこにどのロープを?
まやアレコレ言わずにやってみろ!っていうスタイルね。
まずは最初にも貼ったコレ。
基本の張り方
おそらく基本のかたち。
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
ポールは前:240cm,後:120cm
ロープの場所はコレが正解?
↑だから正解なんて無いんだよ!
ポールは若干短すぎな感じですかね。

因みに、メインロープが1本なんです。
ヘキサやウィングタープで慣れた張り方は通用しませぬ。
 メインポール2本×2箇所のペグ打って張るのね。
というわけで、何となく出来そうなやりかたで。
①広げる
②後2本とメインのペグダウン
③ポールを起こす
④大きなトコをペグダウン
⑤後の真ん中をペグダウン
・張綱は長をメインポールに。
    中を後ろのポールと、後ろの両翼
    短を手前両翼です。
⑥全体のテンションを調整
で綺麗に張れました!
ごめんなさい。途中の写真無いっす。
そのうちタイムラプスでも撮ります。
撮りました!
後側を着地!
そのまま張綱とポールを使わずに。
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
ポールは前:240cm,後:無し
手前側両翼もロープ要らんかも。
DDタープの人たちがやってる感じ?
ただ、デカいだけに屋根が低い。
低くて使えない面積が大きすぎ。
カンガルーSを入れてみた
DODのカンガルーSを下に。
SnowPeakのヘキサイーズ的な。
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
ポールは前:240cm,後:180cm
カンガルーSの高さが128cmなので、もしかしたら140cmでもイケるか?
※60cm×2本+20cmの延長ビットで
うん。冬は少し寒そうだけど、
初夏〜初秋ならけっこう快適に泊まれそう。
まずは今日はこれまで。
追記!
前:260cm,後140cmで良い感じに入りましたぜ
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つきtent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき



良いねぇ〜
この色も好きだよ!

↓役立つ情報、面白記事が満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ランキング参加もしていますので、是非ポチって下さい。



このブログの人気記事
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ

勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】

DCMの椅子買ってみた。
DCMの椅子買ってみた。

tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ

村の鍛冶屋【伸縮アルミタープポール】を買ったです
村の鍛冶屋【伸縮アルミタープポール】を買ったです

同じカテゴリー(アイテムの話)の記事画像
【オマケのクッカー対決】リンちゃんvsひよこちゃん
【悲劇】タープに産卵??
DCMの椅子買ってみた。
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
村の鍛冶屋【伸縮アルミタープポール】を買ったです
同じカテゴリー(アイテムの話)の記事
 【オマケのクッカー対決】リンちゃんvsひよこちゃん (2021-09-04 10:46)
 【悲劇】タープに産卵?? (2021-08-23 18:00)
 DCMの椅子買ってみた。 (2021-05-24 18:26)
 tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ (2021-03-02 17:10)
 勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】 (2020-12-23 09:37)
 村の鍛冶屋【伸縮アルミタープポール】を買ったです (2020-12-10 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
    コメント(0)