ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 私の一押しキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2021年03月02日

tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ

え〜
久しぶりすぎて何から書けば良いんだか。

tent-mark DESIGNS【炎幕TC】買った


え〜っと、遡ること1ヶ月半
初売りセールだったんです。
「だった」です・・・・
行ったら前日までだったらしいです。
悔しいから定価で買っちゃいました。
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
炎幕TC
だって格好良く展示されてたんだもん。
サイドフラップのない一番やすいヤツです。

まぁ張り方とかは別記事にするとしてさっそくキャンプレポ

キャンプ場紹介


場所は豊田市下山地区。
ほとんど紹介もされていないようなキャンプ場♪
民宿山根家&茶店こびそ
小さな池のほとりに茶店があり、その奥にキャンプ場があります。
予約等

電話したら、
「貸し切りとか特にないので
 いつでもど〜ぞ〜」
って。

というわけで、当日ふらぁ〜っと。
たまたま茶店に奥さんがいらっしゃったので
茶店で帳面に名前と住所を書いて
お支払いしてキャンプ場へクルマを進めます。
※茶店が閉まってたら、奥の母屋へ来てくださいって。
利用料金

千円でした。<ソロ一泊 詳細不明
場内施設紹介

tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
茶店よりキャンプ場方向を
脇道から山の中へ進むと段々畑状のサイトが広がっています。
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
こんな感じのトコを登ってきます。
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
大きなテントが張れそうな場所は限られますが、
サイト(というか平らな場所)数はけっこうあります。
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
頂上の広場。広いですけど、坂、すごいです。
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ


あたしのステップワゴンでは水場のあたりまでが限界ですが
ジムニーや軽トラックなら何処まででもいけるでしょう。
あぁ、ワゴン忘れたので頑張って運びましたよ。

気になるトイレは
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
人力水洗。
ペットボトルに水が入ってるので、
それで流しましょう。

写真が無いのでアレですけど
奥に写ってるのが水場です。
井戸水がポンプアップされ、蛇口からでます。
超冷たいです。
シンクの中の排水は森の中にそのまま流れます。

彷徨っている間にこんなモノを発見!
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
!!霜柱!!

さぁキャンプ始めるよ〜!


で今回の居場所。
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
霜柱にビビってカンガルーSを突っ込んでみた。
前は閉まらんけど、ちょっとした過保護張り風。
ちょっとはあったけーんじゃね? 程度です。
※寝るまで邪魔なので畳んでおきましたぞ。
あ、温度計忘れた。
あ、ゆたんぽ忘れた。
   →途中のコンビニでカイロ買った。

ランチは簡単に鍋焼きうどん。
寒いので早々に焚き火開始。
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
tent-mark x WINNERWELL のロゴ
超格好良くね?

お散歩したりしてたら良い時間になってきたので
おディナー。
お献立は
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
BE-PALオマケの笑s監修MINI焚き火台とダイソーメスティンで炊飯
・モツ鍋(追加モツ)
zizi工房の頑固おやじフランクフルトと十八番荒挽きウインナー
以上
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ

アルミ鍋もセットになったモツ鍋はイマイチだったけど
暖まったし、やっぱ鍋よね。

tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ

ちょろちょろ焚き火を楽しみながら就寝。
あ、因みに寝床は
クオルツのキャンパーズベッドⅡ
・ホムセンのマット2種(銀マット+発泡ポリエチレンっぽいやつ)
・コールマンの寝袋(フリースなの2種ダブル)


暖かく朝までグッスリでした。
ソロなのに寝袋二つって
アホみたいに嵩張るけど、
クルマだし、こういうのもアリよね。

で、グッスリ寝てたら朝
嫁と娘からモーニングコール。

で、気づく。
雨降ってるじゃん!!!!
っていうか雪まじってるじゃん!!

必死で撤収してソソクサと帰宅したです。

カンガルーテントを畳むのが一番大変だった説。

子どもに「ズルイ!」って散々言われたけど
また行きたいなぁ〜〜



このブログの人気記事
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき

tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ

勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】

DCMの椅子買ってみた。
DCMの椅子買ってみた。

村の鍛冶屋【伸縮アルミタープポール】を買ったです
村の鍛冶屋【伸縮アルミタープポール】を買ったです

同じカテゴリー(アイテムの話)の記事画像
【オマケのクッカー対決】リンちゃんvsひよこちゃん
【悲劇】タープに産卵??
DCMの椅子買ってみた。
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
村の鍛冶屋【伸縮アルミタープポール】を買ったです
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ
同じカテゴリー(アイテムの話)の記事
 【オマケのクッカー対決】リンちゃんvsひよこちゃん (2021-09-04 10:46)
 【悲劇】タープに産卵?? (2021-08-23 18:00)
 DCMの椅子買ってみた。 (2021-05-24 18:26)
 勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】 (2020-12-23 09:37)
 村の鍛冶屋【伸縮アルミタープポール】を買ったです (2020-12-10 18:43)
 tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ (2020-11-28 18:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
    コメント(0)