ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2020年06月25日

【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた

え〜もう随分前から
「どうしようかなぁ〜」って悩んでたアレを漸く買っちゃったよ。
というお話。

笑’sさんのB6君です。
【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた
※写真は笑’sさんのオンラインショップより


 リンちゃんが持ってて2年ほど前にリンちゃんセットが出て
 転売やらで大騒動になったアレです。

【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた


今日は嫁さまと母がデパートへ買い物へ連れてけと言うので
名古屋まで行って、少し自分の洋服を買ったあと
昼ご飯を食べたら「解散!」だそうで・・・

というわけで、ついでという距離ではない守山まで。
「出来町通り」嫌いです。

まぁ、いい加減キャンプも行けてないので物欲も沸かず・・・
あ〜男前グリルプレート欲しいなぁあ〜〜。とか思いつつ。


何に載せようかなぁ〜
B6君かな〜鹿6君かなぁ〜
ユニセラの小さいのも良いかなぁ〜
とか悩んでたのですけどね。

何故か別のコレ持ってレジに居ました。
【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた
【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた

あれ?おかしいなぁ・・・
あ!本命を買ってくるの忘れた!
って、別売りの鉄板買ってるあたり確信犯だな。

まぁ今更感満点な商品ですのでブログに書こうか悩ましかったですが
とにかく「ネタ」が無い。
そろそろ広告出ちゃう頃な気もするので・・・・お付き合い下さい。

早速開封〜
【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた
ビニール状態で撮ってるなんて奇跡。<要らんけどな
【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた
バリとかあったら、と思ってサンドペーパー用意したのに無駄でした。
【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた
ええ、説明なんて要らんぐらい簡単に組み立てられました。
脚広げて壁立てて壁はめてロストル入れて。完成。

ロストルなんてわざわざエンボス付いてたり、結構凝った作りですね。
もうすこし華奢なイメージでしたけど、ぜんぜん。
マジでこんな値段で良いのか?という内容です。
いちおう前職ではこういうのの金額とか見積もるお仕事でしたから
ホント、こういう会社と知り合えてれば〜と思うほどです。

さてさて。
そんなわけで早速鉄板をしばいときました。
若干ですけど、加工油の匂いが。
  こういう匂い、嫌いじゃ無いです。<カラダには良くないでしょうけど・・
よ〜〜〜〜〜く重曹でゴシゴシして、
よ〜〜〜〜〜く洗剤でゴシゴシして、
よ〜〜〜〜〜く水ですすいだら
【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた
安全装置の無いコンロで青黒くなるまで焼きます。
※元々黒皮鉄板ですけど、プレスで抜いた断面や曲げ加工の部分とかは裸なので
 きれ〜〜に同じ色になるように!
で、オリーブオイル塗って、もいっかい加熱。
仕上げに薄〜〜〜くオイル塗って冷めたら新聞紙で余計な脂を拭いて
終了〜〜♪
ホントは香りの強いお野菜とか焼くと鉄臭さが和らいで良いんでしょうけどね。

十分重くて美味しく焼いてくれそう♪
【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた

とりあえず男前グリルプレートは保留ですね〜。

さて収納。
【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた
【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた
鉄板も含めてこんな感じ。
良いでしょ〜。<もう皆知ってるって・・・
●(`_’)o

鹿6も良いかな?と思ったんですけどね。
こっちのがシュッとしてたのでね。

さぁレッツぼっち焼肉!
↓役立つ情報、面白記事が満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ランキング参加もしていますので、是非ポチって下さい。

余談ですけど、
これ、うちの寺にも欲しい!
https://ameblo.jp/densetunotakibiman/entry-12574506705.html

隙間を無くして、どっかにワイヤーロックが出来ると良いんだが。
悩ましい・・・・・。



このブログの人気記事
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき

tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ

勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】

DCMの椅子買ってみた。
DCMの椅子買ってみた。

tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
【脱線】iMacのHDDをSSDに換装
スタッドレスタイヤ選び放浪記
ステップワゴンの【ヘッドランプLED化】
【キッチンスタンド】について考えてみた
コロナで思う事と、おうちでキャンプ
ワイルドな店から【クリスマスのお誘い】
同じカテゴリー(雑談)の記事
 【脱線】iMacのHDDをSSDに換装 (2021-08-22 14:32)
 スタッドレスタイヤ選び放浪記 (2020-11-07 18:00)
 ステップワゴンの【ヘッドランプLED化】 (2020-11-06 13:34)
 【キッチンスタンド】について考えてみた (2020-10-15 20:32)
 コロナで思う事と、おうちでキャンプ (2020-04-15 18:38)
 ワイルドな店から【クリスマスのお誘い】 (2019-11-18 15:00)

この記事へのコメント
ド素人の私にとってはとても魅力的な紹介でありがたいです!
まだ焚き火台を持ってなく、ゆるきゃん△で見てたメタル賽銭箱♪
って、本物のメタル賽銭箱があるんですね?!すげー!!

可愛いサイズですよね〜!
焚き火台も欲しいな〜今は物欲が溢れかえってるので。。
抑えるので必死です。。
Posted by あきっちょ。あきっちょ。 at 2020年06月25日 18:45
あきっちょ。さん
コメントありがとうございます。

リアルメタル賽銭箱は僕も笑っちゃいました。

さて、可愛いサイズでひとりでコソコソ肉焼く専用かな〜というイメージですね。盛大な焚き火は好まないのですが、それでも焚火には少し心許なさげです。
Posted by ふみとしふみとし at 2020年06月25日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた
    コメント(2)