ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年05月09日

GWグルキャン@グリム冒険の森

なんだか凄い量の黄砂が飛来してきているようですね。
私は目も鼻も喉もボロボロでございます。

さてそんなGWは
4日 こども祭り と仕事
5日 BBQ と仕事
6日7日 キャンプ
と連日遊びすぎで。
GWに法事する人は滅多に居ないので、ソコソコ遊べるのです。

というわけで、キャンプ前日がBBQとお仕事なのでその前日から積み込み開始です。
BBQとキャンプは基本的に装備が被らないので問題無し!
GWグルキャン@グリム冒険の森
はい、完成。
※さらに着替えと毛布等が乗りました。

屋根に箱が乗ったお陰で、子供達の足もとが確保できるように。
でもやっぱりパンパンですね。

さて、それではレポートを写真少なめでスタートです。
↑相変わらず写真撮ってる暇が無い。

集合時間は現地に11時としました。
3家族14人の大所帯なので広大な(平坦な)空き地が必要なので。
チェックアウトの時間を狙います。

渋滞してるとアレだよなぁ・・・と思いながら8時半に自宅を出ました。
元々は国道421号線で行くつもりだったのですが、
23号→東名阪→新名神(甲賀土山)でどこも渋滞していないではないですか!
というわけで有料道路優先で。
早くなりそうだったので途中のフレンドマートで買い出し。

カーナビに騙されながらも何とか10時45分に到着しました。
で、友人たちも同じような時間に到着。
¥600でアーリーチェックイン
GWグルキャン@グリム冒険の森

ぐるっと一周して
GWグルキャン@グリム冒険の森
フリーサイトの奥、炊事場の真正面に陣取りました。

廻の奥さんたちが積極的に設営をしているので、うちの奥さんも沢山手伝ってくれました。
ってか、子どもたちで遊んでたので手が掛からなかったからかな??
GWグルキャン@グリム冒険の森
チビが多いので地べたstyleで。
※隣の白熊隊と・・・キャンプ場は格差社会だ。

恐ろしく地面が固かったです。
というか少し下に礫の層があるらしく、途中で一旦止まっちゃうんですよね。
タープに使ってる38cmのエリステちゃん。大変でした。
そしてポットハンガーも大変でした。
パイルドライバーも大変でした。
友達のソリステが若干曲がりました。

で、友達に借りたスノピのハンマー

これ、スゲー良い。

というわけで、

これ、月末にお金があったら買います。

設営完了したところで、晩ご飯の相談&追加の買い出し。そして昼ご飯@ココスにしました。だって昼ご飯作る元気が残って無かったもん。近くにココスが無いので出掛けてココスがあると大喜びの息子たち。

戻ったら敷地内一周の旅。
GWグルキャン@グリム冒険の森
普段はキコロードコースと小人ちゃんコースがあるんだそうですが、
今回は蜂が出てくる季節なのでキコロードが閉鎖されてました。
長男君は「山の中を歩きたかった!」って少し残念がってましたね。
100円払うとMTBが抽選であたるそうです。
これは任意だそうで・・・・。

晩ご飯は各家庭で適当に持ち寄りブッフェ。
我が家はパエリアとパスタと・・・・・何だっけ。
子供達の旺盛な食欲に写真なんて撮ってる暇が無い。
GWグルキャン@グリム冒険の森
1枚だけあった!焼き鳥! 我が家の大将が活躍しました。

翌朝はすかっと晴れてまさかの完全乾燥撤収。
チェックアウトがギリギリでしたけどね。

前日はびちょびちょで出来なかった大きなブランコも楽しかった様です。
GWグルキャン@グリム冒険の森

皆さん書かれてる残念な事もありました。
斜め前に張られてたご家族。
ヘキサがタラタラ、ペグも浅いしで、風が少し吹き始めたときに飛びそうで・・・・・。大変でもちゃんとペグダウンしましょう。何のためにソリステ使ってらっしゃるのやら。
そのご家族、確かに直火では無いのかもしれんけど、フライパンみたいな皿の上で焚き火をしてまして。
更に20時過ぎにお出かけされまして。温泉でも行かれたのでしょうか?
お戻りなったのが何と23時ちょい過ぎ。しかもハイビームでサイトを照らしながら。
子ども、寝てるんですけど。
向かいの家族も寝てるんですけど。

少しモヤモヤが残りましたが、楽しかったです。



このブログの人気記事
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき

tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ

勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】

DCMの椅子買ってみた。
DCMの椅子買ってみた。

tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
ソロキャン@表浜ほうべの森キャンプ場
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
GW(Gaman Week)庭キャン【Third Round】
【遂にソロキャン(再)デビュー】岩倉ダムに行ってきた
琵琶湖キャンプ【マキノサニービーチ高木浜】でグルキャン
代休グルキャン@青川峡キャンピングパーク
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 ソロキャン@表浜ほうべの森キャンプ場 (2022-01-28 08:15)
 tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ (2021-03-02 17:10)
 GW(Gaman Week)庭キャン【Third Round】 (2020-04-30 10:33)
 【遂にソロキャン(再)デビュー】岩倉ダムに行ってきた (2019-10-12 14:40)
 琵琶湖キャンプ【マキノサニービーチ高木浜】でグルキャン (2019-05-16 17:57)
 代休グルキャン@青川峡キャンピングパーク (2019-04-26 18:00)

この記事へのコメント
おはようございます。
GWを満喫してましたね~
グリムに行かれたんですね?
グルキャンは、子供達も遊べて退屈しないし親も楽しいですよね~(^∇^)
キャンプ場も、人が増えると色んな方が
居てますね?
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年05月10日 09:29
けんちゃんママさん

GW満喫でした!グルキャンは子どもたちで遊んでくれるので親も少し楽ちんですね。

残念な人については、GWですから。いろんな人が登場してくれるんでしょうね。
それも笑える想い出になりますね。
Posted by ふみとしふみとし at 2017年05月10日 23:07
こんにちはー(o^^o)

グリムいいですね!
マミィ家も妹ちゃんが小学生のうちに行ってみたいです。

GWになると色んな人が出てきてもや〜っとしますね。
言えるといいんですけど、言って揉めて子どもたちが悲しい思いしたら嫌なので、なかなか言えないです(^◇^;)

でもグルキャンできてよかったですね〜♫
お子さんたちも楽しまれたみたいでよかったですね。
ブランコ乗ってる写真が可愛いです(●´ω`●)
Posted by マミィマミィ at 2017年05月12日 16:29
マミィさん
レス遅くてゴメンナサイ。

グリム、愛知からだと少しアクセスが悪いですが良いキャンプ場でしたよ。
区画が少し狭いのと、フリーは地面が固いのを除けば・・・。
(;´Д`)

子どもが何より楽しかったみたいで良かったですよぉ〜!
いろんなイベントもやってるし、家族だけでも良さげ♪
また行きたいです!
Posted by ふみとしふみとし at 2017年05月14日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWグルキャン@グリム冒険の森
    コメント(4)