ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年09月17日

不動ヶ滝園地下見

え〜今日はこんど友人Fam.とBBQをする予定の不動ヶ滝園地@愛知県幸田町の下見に行ってきたので、そのレポートです。
いや、天気が良ければ前泊したろうかと思いまして。

利用申請は幸田町役場へ連絡、予約→後日(天候を見て直前でOK)役場で支払い→占有許可証を貰うという流れです。
受け取った許可証は指定のボードにはさんでくださいね〜。

さて早速見ていきましょう。
アクセスは解りにくい道を入っていき、神社の横を通過し、漸くつきました不動ヶ滝園地!
不動ヶ滝入り口
園内の案内板です。
不動ヶ滝園地下見
さぁ入ってきますよ!
奉納のぼり
名前の通りお不動さんの祠がありますので、奉納のぼりが立ち並んでいる中を進んでいきます。ちょっと苦手な人は泊まるのアレかもですね。私は職業柄そういうのに抵抗ありませんので。

最初に見えてくるのはふれあい広場
ふれあい広場
キャンプするならココのがオススメでしょうか。いや、消去法でですが。

次がトイレ。 と思ったら大間違い。やまびこ広場。
不動ヶ滝園地下見
書いた通り、トイレ前広場です。

こんなの持ってる人は張った方が良いと思います。。。ええ、園内のトイレココだけですから。

この広場から接続する部分にテントサイトが段々畑状にあります。
不動ヶ滝園地下見
3.5m×10mくらいかな?結構広いです。但し、草が生えないようにシートが敷いてあります。ペグダウン、どうするんだろ。凸凹酷いやん。
さてこのテントサイト。実はやまびこ広場では無いんです。え?タダ?予約要らんの?と思って問い合わせてみたのですが、役場の可愛らしいにこやかなお姉さんの曰く。
テントサイトは占有許可が要らないけど、この広場を通らないと行けないので他のお客さんが居ると〜〜〜〜。
つまり、ここ使うならやまびこ広場を予約しろよ。って事のようです。
しかもオチがありまして。前出の役場のお姉さん。「デコボコで寝られないということで、広場で泊まられるかたのが多いですね〜」だとさ。

最後が滝下広場。
滝下広場
う〜んキレイな東屋があって、滝や沢にも近くて”BBQには”最適な広場です。
泊まれません。なぜならば、全面コンクリートが打ってあります。しかも、沢に行く人やらが多く通ります。
さてこの滝下広場の下に
不動ヶ滝園地下見
こんな看板がありますが、完全に草むらです。よ〜く見るとブロック積みの四角いステージが!
滝下キャンプサイト
写真じゃ見えないですね・・・・2.8m×3.6mのステージ状になっています。 うちのテント、はみ出します。

園内にはキレイな沢があって、沢ガニなどの生き物も沢山居ました。
子どもが遊ぶには良いと思いますので、やっぱりデイキャンプというかBBQでしょうね・・・。
不動ヶ滝の沢

こちらのランキングに参加しています。ひとポチお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

あまりの穴場スポットというか低規格キャンプ場。てか野営場だな。キャンプサイト的には昔ボーイスカウトで行った吉川野営場(25年前)のが快適かも。
でも嫌いじゃ無いですよ。こういう雰囲気。むしろ好きかも。



このブログの人気記事
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき

tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ

勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】

DCMの椅子買ってみた。
DCMの椅子買ってみた。

tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ソロキャン@表浜ほうべの森キャンプ場
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
やっぱりオススメ!【竜洋海洋公園オートキャンプ場】に行ってきた
GW庭キャン【Forth Round】
GW(Gaman Week)庭キャン【Third Round】
【ささゆりの湯】キャンプ場を眺めながら温泉
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ソロキャン@表浜ほうべの森キャンプ場 (2022-01-28 08:15)
 tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ (2021-03-02 17:10)
 やっぱりオススメ!【竜洋海洋公園オートキャンプ場】に行ってきた (2020-10-04 08:24)
 GW庭キャン【Forth Round】 (2020-05-14 16:14)
 GW(Gaman Week)庭キャン【Third Round】 (2020-04-30 10:33)
 【ささゆりの湯】キャンプ場を眺めながら温泉 (2019-11-23 20:42)

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
不動ヶ滝園地の名前見つけてブログ拝見させてもらいました。
ここはちょっと不気味ですけど、木々に囲まれて良いところですね。
私と同じ市の方ですか?ゴミ袋一緒ですね
また、覗かせてもらいます。
不動ヶ滝園地レポ楽しみにしてます。
Posted by まっつぅまっつぅ at 2016年09月18日 08:40
まっつぅさん。コメント有り難うございます。同じゴミ袋の同じ市の方ですね。まっつぅさんは北の方の方でしょうか?私は南端なんで反対方向ですね。
不動ヶ滝園地。木も沢も良い感じで、子どもを遊ばせるには良い環境なんですが。嫁ちゃんが高規格なキャンプ場じゃなきゃNGなんで・・・。父子キャンwith友達でしょうか。
Posted by ふみとしふみとし at 2016年09月18日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不動ヶ滝園地下見
    コメント(2)