ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年10月09日

押し入れ発掘調査

喉に口内炎みたいなのが出来て、ー昨日の朝からマトモに食べられない私です。
あー腹減った。

家族で外食に行かれたのですが、どうせ食べられないのでお留守番をしながらゴチャゴチャに遊び道具が押し込まれた自分用の押し入れの発掘調査をしてみました。
主な出土品は2点。

その1
イワタニのバーナー
押し入れ発掘調査

多少変色はしてますが、まだまだキレイですね〜。
主に湯沸かしくらいにしか使ってないので当然ですね。
新品の場合はコチラ↓

お。なんか品番が変わってる。けどスペックが変わってない。
何が違うんだぁ〜〜〜〜〜。
あ!!カロリーそのまま燃料消費量が増えてる!カセットが別売りになってる!
地味に箱の色が違う。

CB缶が使えて、コンパクトでかなり重宝してた筈なのに・・・・
きっとこの子が原因ではなく、子どもが出来て以来、お外でお茶やコーヒー淹れたりカップラーメン食べたりって事が無くなっただけでしょうね。

あ〜そうそう。思い出してきたぞ。
大きな鍋の料理には使いにくいんだ。どうしても火が一点に集中してしまうので、鍋で何か作ると焦げやすいんですよ。
最新機種は8月に新発売になっているそうなので、コンパクトさはそのままに、だいぶ進化しているのかもしれません。
スペック的にはあまり変わってませんが。カロリーそのままで燃料消費量が増えてますので。

さて、コンパクトさが良いと書きましたが、まぁ畳んだときは同じようにみんな同じようなもんかと思いますが、
コレを選んだ理由は「使うときの小ささ」だったかと思います。
べろーんでホースで繋ぐんでなくて、直接刺さるとのだったような・・・・
今はSOTOにもありますが、当時無かったのかなぁ・・・・<記憶があいまい。

SOTOの製品はこちら。

ケースと風防付きで、けっこう良い値段しますね。

やっぱ安さで選んだか?

その2

押し入れ発掘調査
これ、詳細はさっぱり覚えてませんが、両刃なので薪割り用ですね。
確かに割ってた覚えはありますので・・・・・・すが・・・・・・
何故か柄が接着剤かなんかがベトベトしてて、洗っても落ちません。
グリップ用のテープでも巻いてごまかそうか。

いやぁ、なんかゴチャゴチャ持ってるもんですね。
嫁にも呆れられました。

さぁて、3連休はお仕事びっしりなので頑張るぞ〜!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.】買いました 設営動画つき

tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ
tent-mark DESIGNS【ムササビウィング19ft.とサーカスTCビッグ】をDOD【トンガリハット】で繋ぐ

勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】
勃つ途中でアレが外れない方法【DODトンガリハット】

DCMの椅子買ってみた。
DCMの椅子買ってみた。

tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ
tent-mark DESIGNS【炎幕TC】でソロ

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
【脱線】iMacのHDDをSSDに換装
スタッドレスタイヤ選び放浪記
ステップワゴンの【ヘッドランプLED化】
【キッチンスタンド】について考えてみた
【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた
コロナで思う事と、おうちでキャンプ
同じカテゴリー(雑談)の記事
 【脱線】iMacのHDDをSSDに換装 (2021-08-22 14:32)
 スタッドレスタイヤ選び放浪記 (2020-11-07 18:00)
 ステップワゴンの【ヘッドランプLED化】 (2020-11-06 13:34)
 【キッチンスタンド】について考えてみた (2020-10-15 20:32)
 【笑’s B6君】を今更だけど買ってみた (2020-06-25 17:48)
 コロナで思う事と、おうちでキャンプ (2020-04-15 18:38)

この記事へのコメント
おはようございます。
前のレポも読ませて貰いましたが避難訓練の一泊キャンプと違ったワクワク感がありますね(^-^)
押し入れの宝物がザクザクですね~(^w^)
懐かしい物が出てくると楽しいですね~
(*^-^*)
ワンバーナーいいですね~少し沸かすのに役にたちますね。
私は、ワンバーナーかツーバーナーかもしくは、カセットコンロのままか考え中です(*^O^*)出てきたらラッキーなのにな~
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年10月09日 09:00
けんちゃんママさん
楽しんでらっしゃいますか?
何年も前のお宝、7月まではただのガラクタ。それが急に宝の山に奇跡の復活。
いやぁ、勝手なもんです。
うちは暫くカセットコンロの方向ですね。とりあえずその前に揃えたいモノがわんさかありまして。買っちゃった物は出てくるのですが、欲しいモノはなかなかでて来ませんよね。
Posted by ふみとしふみとし at 2016年10月09日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
押し入れ発掘調査
    コメント(2)